画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2021年8月2日月曜日

(2414) トップスピードのまま走り続ける コシノジュンコ 氏

 【 コシノジュンコ ・ 楽しい 】私はいつも、「今」が一番楽しくて仕方がないと思っている。いくつになっても今が最高で、今が一番若いのだから。行動しないと〝損〟ではありませんか? 謙虚に何もしないのは自分に失礼


 コシノジュンコさんは、エネルギッシュです。普段、そういう人のそばに行くと、私は圧力を感じ、苦しくなります。

 でも、今回の文を読むと、こうありたいなと、元気が出てきました。

 私が同じことを言っても、「何?それ?」で終わってしまうでしょう。私の言いたいこと、ありたいことを私の代わりに言ってくれた、ということはありえませんが、なんとなくそんな気分です。

 

《立ち止まることなく、トップスピードのまま走り続けるコシノ氏。これからの未来を、どのように見据えるのか》

===== 引用はじめ

 私は、自分自身に明確なビジョンや希望があれば、おのずと未来は拓(ひら)かれると考えています。そして、自分の描きたい未来は必ず口に出して、自分に言い聞かせてあげることが重要です。「現実にする」という強い意思表示が必要だ。

 私は特殊だと思うけれども、特別な生き方をしているとは思っていない。大切なのは「気持ち」です。

 私はいつも、「今」が一番楽しくて仕方がないと思っている。いくつになっても今が最高で、今が一番若いのだから。行動しないと〝損〟ではありませんか?

 謙虚に何もしないのは自分に失礼。多少ずうずうしくても案外、大丈夫なものです。常に好奇心旺盛で、思ったら遠慮せずに行動する自分でありたい。

 自分には新しい可能性がまだ潜んでいる。私が知らない私を追求していきたいと思っています。

===== 引用おわり

 

<出典>

デザイナー・コシノジュンコ(81)(29)私が知らない私を追い求めて

【話の肖像画】 産経新聞(2021/07/30)

https://www.sankei.com/article/20210730-B7TQCAQGUJMFJM55QWYYLZSU2Q/?345643



0 件のコメント:

コメントを投稿