画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2021年7月18日日曜日

(2399) ご注意ください。詐欺です。前澤氏を語った「お金配り」

 【 詐欺 ・ マエザワ 】以前は友だち申請をして情報商材などを売りつけてくるものがありましたが、今は個人やグループに「私のプロフィールを見てください」などという投稿で誘導してくる手法が多くなっています。詐欺です。


 もう削除しましたが、私のFacebookコメント欄に「あなたが勝つ。私のプロフィールを見てください」という書き込みがありました。これは、詐欺です。誘導さるのは、元ZOZO前澤氏のサイトではありません。

 

===== 引用はじめ

 元ZOZO前澤氏の「お金配り」に参加したつもりが……Facebookで起こっている詐欺に注意

 以前は友だち申請をして情報商材などを売りつけてくるものがありましたが、今は個人やグループに「私のプロフィールを見てください」などという投稿で誘導してくる手法が多くなっています。日本語がやや不自然なことが多いのも特徴です。

 実際にプロフィールを見てみると、「5万円をあげるのでこちらから登録」というメッセージとURLが貼られています。リンクを開くと元ZOZOの前澤友作氏の写真のほか、「100万円の現金を手に入れよう」というメッセージや、多数の人が現金をゲットしたという内容のメッセージが画面下に次々と表示されます

===== 引用おわり

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1308040.html



0 件のコメント:

コメントを投稿