画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年7月18日土曜日

(2033)  どう生きれば幸せか



◆ 最新投稿情報
=====
(K1174)  調査結果 / JAGES調査(2) <体の健康><心の健康><脳の健康>
=====


☆☆
幸せは、幸せになろうとして幸せになれるものではない。幸せは、いずこからか、私の胸に降りてくるものだ。誰かのお陰で幸せな気持ちになることはあるが、それに頼ると、私の幸せは誰かに委ねられてしまう
☆☆

 何があったら私は幸せかと問う人に、幸せはこない
 どう生きれば私は幸せかと問おう

 幸せな環境にいる人が幸せなのではない
 その人が幸せな環境をつくるから幸せなのだ

 「私は不幸せ」という人は、次のように言う
  私には … がないから、不幸せだ
  不幸せな環境だから、不幸せなのだ
 その考えを止めた時、幸せの入り口に到る


 お金があれば生きやすくなり、お金がないと生きづらくなる
 お金は無関係だとは言わないが、
 幸せを決めるのは、お金ではない


 幸せになるために、必死に生きているのではない
 必死に生きた結果、気づけば自分が幸せなのだ
 生きることに幸せを感じられる人は、幸せだ

 不幸せの理由を探している人は、必死に生きられない
 必死に生きられないから、不幸せの理由を探しいてるのかもしれない
 そして、必死に生きられないから、幸せがやってこない
 先ずは、そこから抜け出そう

 必死に生きてうまくいたから幸せなのではない
 必死に生きること自体が幸せなのだ


 誰かのお陰で幸せな気持ちになることはある
 しかし、それに頼ると、私の幸せは誰かに委ねられてしまう

<出典>なし。オリジナル

添付は、



0 件のコメント:

コメントを投稿