【 カーリング ・ アドバンテージ 】 サードの吉田知那美選手は3点をとられた第7エンドについて。4位で準決勝に進んだ私たちの最大のアドバンテージは、予選でほかの3チームよりもたくさんのミスやたくさんの劣勢を経験できていることだ
サードの吉田知那美選手は3点をとられた第7エンドについて「4位で準決勝に進んだ私たちの最大のアドバンテージは、予選でほかの3チームよりもたくさんのミスやたくさんの劣勢を経験できていることだ。私たちは3点や4点とられることもすでに経験しているので、驚くことなく、冷静にその後の展開を作れたのがすごくよかった」
こういうアドバンテージなら、私でもいくつも持っている。そのアドバンテージを生かせる人と生かせられない人とで、差ができるのかな。
【第7エンド 日本 6-5 スイス(後攻)】
先攻の日本は相手の複数得点を防ぐためハウスの中心付近にストーンを置いていきました。
狙いどおりに日本のストーンとスイスのストーンが2つずつという状況を作りましたが、スイスのフォースに1投目で日本のストーンだけをはじき出す「ダブルテイクアウト」を決められました。
これで円の中にスイスのストーンが3つと変わり、スキップの藤澤選手は最後の1投で1つでも多くはじき出そうとしますが、結局、2つは残ってしまいます。
スイスは最後の1投で日本のストーンもはじき出し、3点を獲得。
スイスが底力を見せ、ビッグエンドを作りました。
<出典>
【タイトル】 カーリング【詳細】日本
スイスを破り初の決勝進出 銀以上確定
【URL】 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220218/k10013491501000.html
0 件のコメント:
コメントを投稿