画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年10月13日火曜日

(2120)  恋のタイミング /男と女の違い(19)

  

◆ 最新投稿情報

=====

(K1261) (弄便)ズボンがモゾモゾするから取り出した(2) / 認知症の人の不可解な行動(40) <認知症>

http://kagayakiken.blogspot.com/2020/10/k1261240.html

=====

 

 

☆☆

女性はつい「忙しいときに悪いかな」などと遠慮しがちですが、仕事で調子がいいときの男性は普段よりパワフル。仕事でノリノリな「かっこいい自分を見てもらいたい」という思いもあるため、誘えば時間をつくって…

☆☆

 

●恋のタイミング

 

A)   ここが違う

女: 男はノリノリの時に女をほしがる

男: 女はどん底の時に男を欲しがる

 

B)   恋のチャンスをうかがうとき

男から女へ: 大丈夫? 何かあったの?

女から男へ: 何かいいことでもあった?

 

 

【展開】

A)   ここが違う

 いつでも出会いを求めている「恋愛体質」な人を除いて、男にも女にも恋愛へのモチベーションが上がる特別なタイミングがあります。そのベストタイミングを捉えれば、意中の相手との恋の可能性が高まるでしょう。

 

男: 男はノリノリの時に女をほしがる

 男は女よりも仕事を重要視しています。自分にとって大切な分野で成功することで、自己背定 が高まり、その有り余るエネルギーが恋愛に向くのです。

 女はしょげた男を見るとかわいそうになり、あれこれ世話を焼いてあげたくなりますが、男は調子が悪いときの自分のことが好きではありません。

 

女: 女はどん底の時に男を欲しがる

 女性が恋をしたくなるのは、絶不調なときです。失恋したり、仕事でうまくいかなかったり。女性には「いつか王子様に自分の人生をステキに変えてもらいたい」という変身願望があるため、恋をすることで苦境から脱したいと考えて男に逃げ込みがち。

 女性を攻めるなら、精神的に弱っているときです。「相談したいことがあるんだけど…」などと愚痴を聞いてほしそうな素振りを見せてきたら、優しく「大丈夫?」「何があったの?」と話につき合ってあげましよう。「優しい人だな」と心を許し、好意を抱く女性が多いようです。

 

B)   恋のチャンスをうかがうとき

男から女へ: 大丈夫? 何かあったの?

 落ち込んでいるような雰囲気を感じ取ったら、すかさず、声をかけます。「実は…」と相談してきたら、こっちのもの。優しい言葉で心を溶かしましょう。

 

女から男へ: 何かいいことでもあった?

 景気の良さそうな雰囲気を感じ取ったら、すかさず声をかけます。「聞いてよ、それがさぁ…」と自慢してきたら、こっちのもの。ノリのいいトーンで合わせましよう。

 

<出典>

五百田達成、『察しない男、説明しない女』、No.10



0 件のコメント:

コメントを投稿