画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年5月29日金曜日

(1984)  恋の始まり /男と女の違い(8)


◆ 最新投稿情報
=====
(K1125)  ターミナルケアをする / 「あすなら10の基本ケア」(13) <介護>
http://kagayakiken.blogspot.com/2020/05/k1125-1013.html
=====


☆☆
男性にも女性にも「キュンとする」感覚があると思うし、それは理屈では語れない。語れたら、それは大したことはない。見た目は、OKの必須条件ではないが、「呼び水」になるし、「絶対ムリ」の引き金にもなる
☆☆

 男性にも女性にも「キュンとする」感覚があります。異性に対して「いいな」「魅力的だな」「好きだな」と感じる「恋の始まり」。もしくは「ライトな性欲」と言ってもいいかもしれません。
 異性にアプローチしたいなら、自己満足ではなく、相手が評価してくれるポイントで勝負すべきです。
 男性がモテようとしてジムで体を鍛えるのも、女性が好かれるために「自分磨き」に走るのも、残念ながら大違い。

  恋の始まり

A)   ここが違う
男: 男は記号に欲情する
女: 女は信号に欲情する

B)   相手に自分を意識させたいとき
男から女へ: ○○ちゃんって、いつも××しているよね
女から男へ: スイーツ大好き。甘いものに目がなくて~♪


【展開】

A)   ここが違う

男: 男は記号に欲情する
 わかりやすい女的なものに欲情する男
 多くの若い男性は、性欲に支配されています。そのため、「女っぽくてエロいもの」を備えている女性にキュンとします。

女: 女は信号に欲情する
 自分に向けられた行為にキュンとする女
 女性は自分に向けられたベクトルに敏感です。「これは私に向けられた優しさだ」「私に関心を持ってくれてるのだな」と感じることでキュンとします。


B)   相手に自分を意識させたいとき

男から女へ: ○○ちゃんって、いつも××しているよね自分に向けられた信号にぐっとくる相手には、「あなたのことを見ています」「気になります」というアピール。本格的に口説くときには「他の人は目に入らない」「ひと目ぼれでした」などが有効

女から男へ: スイーツ大好き。甘いものに目がなくて~♪
 ベタな記号にぐっとくる相手には、「いかにも女らしさ」をアピール。ブリブリとした女の子を演じて「かわいいなあ」と鼻の下を伸ばさせます。他にも「うちのイヌがかわいいの💛」など
 

<出典>
五百田達成、『察しない男、説明しない女』、No.11


0 件のコメント:

コメントを投稿