画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2018年10月30日火曜日

(1406)  男性肌こそスキンケア

 
      最新投稿情報
=====
(K0547)  深刻な人手不足(国の動向・懸念と展望見直し) <少子高齢化>
http://kagayakiken.blogspot.com/2018/10/k0547.html
=====
 
 


===== 引用はじめ
 洗顔後の肌に化粧水やクリームをつけていますか。もし、まだ自分には必要ない、と思っているのなら、ちょっぴり損をしてしまっているかもしれません。
===== 引用おわり
 
 
 つけていません。損をしているのですか?
 
===== 引用はじめ
 マンダムでは、人の「印象」と「肌」の関係についての研究を進め、男性が周囲に与える「清潔感」に、「肌」が重要な要素となっていることを発見しました。
 肌の色や凹凸(おうとつ)、毛穴の目立ちなどの微妙な差が印象を左右します。印象は洗顔後にスキンケアを行っているか否かで大きく変わってきます。
===== 引用おわり
 
 
 そうなのですか。で、どうしたらいいの?
 
===== 引用はじめ
 化粧水1本でかまいません。10秒で済みます。清潔感のある印象を保つため、スキンケアに気を配りましょう。
===== 引用おわり
 

 先ずは、化粧水1本買わねば!
 例によって、検索。「化粧水 男性 高齢」
 
 
「男性もスキンケア!保湿力があるおすすめ男性用化粧水」
は、良いのだが、

「男性用化粧品の驚きの実態 「使ってはいけない」と皮膚科医警告」
も出てくるので、困ってしまう。
 
===== 引用はじめ
 化粧品、無添加やオーガニックも有害?シャンプーや洗顔料は使用厳禁?男性用は無意味…
 「テレビCMなどで発せられている美容に関する情報はウソが多く、ほとんどの人が誤った知識を持っていると」
===== 引用おわり
http://news.livedoor.com/article/detail/9643279/
 

 ふむ、ウソの情報を与えられている? 因みに冒頭の新聞記事はマンダムが書いています(マンダムからの情報が本当か嘘か、私にはわかりません)。
 
===== 引用はじめ
 男性諸氏に、「化粧品を使うのはやめなさい」と声を大にして警告したいと思います。男性用化粧品は、飽和状態にある化粧品市場でメーカー側が販路拡大を求めて作り出しましたが、男性に化粧品は不要です。

 あふれる化粧品で市場が飽和状態になっており、そこでメーカーが新たなターゲットにしたのが男性です。「いまは男性も化粧品をつけないとダサい」と訴えるテレビCMを流して、男性の意識に化粧品を使用するようにすり込んでいます。

 男性は女性よりも皮脂が多く角質も厚いので、そもそも化粧品は不要なのです。

 化粧水をつけるよりも先に、おしぼりで顔を拭くのを控えてください。カフェやレストランで出されるおしぼりの多くは、合成洗剤が使用されています。また、シャンプーや洗顔料も使用しないでください。それらに含まれる界面活性剤によって肌の構造が壊されるからです。
===== 引用おわり
 

 専門家に断言されると、購入意欲が無くなってしまう。

 でも、もう少し調べることにした。
 
要は、
  界面活性剤が悪いらしい
  脱脂力が弱い石鹸が良いらしい
 

さらに調べると
セラヴェール スキンウォッシュ エクストラ」は脱脂力の弱い石鹸。
 http://cores-ec.com/SHOP/k3a.html

 「ちょっとお高めですが質は確かです」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150486304
 
 そうかなとは思うが、騙されているのではないかとも思ってしまいます。
 
 
 動くために調べるのですが、調べると動けなくなってしまいます。
いつものことですが(笑)
 


<出典>
男性肌こそスキンケア
【紳士が学ぶ美容のたしなみ】(9) 産経新聞(2018/10/23)
 
【紳士が学ぶ美容のたしなみ】(9)男性肌こそスキンケア
https://www.sankei.com/life/news/181023/lif1810230007-n1.html

因みに下の写真は私ではありません、、、なぞと言わなくても…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿