画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2018年10月22日月曜日

(1399)  感謝状(神戸市市民後見人)

 
      最新投稿情報
=====
(K0540)  日本人の死生観/変遷 <臨死期>
http://kagayakiken.blogspot.com/2018/10/k0540.html
=====
 

 神戸市社会福祉協議会より感謝状(神戸市市民後見人)をいただきました。金一封はありませんでしたが(笑)、記念品もいただきました。

 開けてみると、詰め合わせセットなのですが、(何故?城崎かわからなかったのですが)城崎温泉ライスサブレなど飲食類、フキン、ペンケース、ペン立て&メモホルダーなど8点、内容に何の統一性も思い当たりませんでした。

 
 いや、何か理由があるはずだと、城崎サブレの製造者を見たところ、社会福祉法人神戸聖隷福祉事業団でした。そうなのか!

「製造者(その事業)…いただいた品物」を列挙すると、
 
  社会福祉法人神戸聖隷福祉事業団(社会福祉事業をはじめ、高齢者福祉施設、障害者福祉施設の運営・管理を行っております) … 城崎温泉ライスサブレ

  社会福祉法人神戸光の村(養護学校卒業生で就職できなかった人を対象に自立・就職を目指す知的障害者支援施設です) … そらまめやき(焼き菓子)

  社会福祉法人神戸光の村 授産学園(就職できなかった卒業生が就職を目指す教育施設) … ペン立て&メモホルダー(家庭用品)

  社会福祉法人かがやき神戸 多機能型 なでしこの里(就労継続支援A型) … バタークッキー(プレーン)(焼菓子)

  社会福祉法人ゆうわ福祉会 北むつみ(就労継続支援事業B型) … しおクッキー(焼き菓子)

  社会福祉法人みくら スマイルショップ花(手作りの手芸品とクッキーを販売。手作り手芸品やクッキーを作っている みくら作業所は就労継続支援B型) … ふきん(小物雑貨)

  特定非営利活動法人すまみらい(就労継続支援B型) … レギュラーコーヒーアソート

  特定非営利活動法人WA ネットワーク神戸(就労継続支援B型) … 牛本革手づくりペンケース

 

 なるほど。

 

 もとより市民後見人は無料奉仕を承知で引き受けているので、感謝状も金一封も記念品も不要です。でも、ありがたくいただきました♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿