画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年2月17日月曜日

(1881)  帰国した外国人が語る「日本が恋しくなる理由」20選(2)

 
      最新投稿情報
=====
(K1022)  生活行動把握型認知症予兆検知システムの開発に成功! <認知症>
http://kagayakiken.blogspot.com/2020/02/k1022.html
=====
 


帰国した外国人が語る「日本が恋しくなる理由」20(2)
後半10個。解説は、抜粋。
 
11.お風呂(温泉)
 外国人たちは、日本人が毎晩じっくりと湯船に浸かって入浴する習慣を知って驚くが、慣れるとお湯にゆっくりしつかって疲れが取れてぐっすり寝られるのが最高らしい。
 
12.靴を脱ぐ習慣
 玄関で靴を脱いで家に入る日本の住居の習慣。慣れるととても清潔で気持ちが良いと感じる外国人が多いようだ。
 
13.着物・浴衣
 日本人がお祭りなどの際に伝統的・民族的な衣装である着物や浴衣を着用した姿は、外国人から見てとてもエキゾチックで魅力的に見えるようだ。
 
14.おしぼり
 日本の飲食店では、入店と同時に当たり前のようにお水(お茶)やおしぼりがサーブされる。日本独自のおもてなしの心は世界で高く評価される。
 
15.日本の食べ物
 肩ひじ張らずにお手軽に美味しく食べられるものが外国人には人気のようだ。特に丼ものや餃子、ラーメン、お好み焼き、タコ焼き、みそ汁、回転寿司などが人気。
 
16.お弁当
 バランスや彩りの良いおかずに、ご飯を組み合わせるのが基本。携帯食とは言っても、そのヘルシーさや見た目の良さなどクオリティーの高さは多くの外国人が感嘆し、高く評価する。
 
17.日本式住居
 畳の上に敷いたふとんで寝ると、ベッドから落ちる心配をせず、ゴロゴロと部屋中を寝返りできるのが楽しい。水墨画のような風流な絵が描かれたふすまは、とてもアーティスティックだ。
 
18.おにぎり
 日本が誇るファストフード。日本を訪れる外国人の中には「日本の漫画を読むと出てくる”おにぎり”を一度食べてみたかった」と言う人もいる。
 
19.コタツ
 日本独自の暖房器具であるコタツを1度体験した外国人は、その温かさと気持ちよさにノックアウトされてしまうらしく、特に寒い国出身の外国人は、自国に持ち帰りたいとさえ思うそうだ。
 
20.郵便制度
 日本の郵便制度を高く評価する外国人は多い。とてもシステマチックで正確・スピーディ、郵便局員も親切と概ね好評な様子。
 
<出典>
https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/帰国した外国人が語る「日本が恋しくなる理由」20/ss-AAw2E2c?ocid=spartandhp#image=1

0 件のコメント:

コメントを投稿