画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2021年2月3日水曜日

(2233)  ツンデレ とは? / 「塩対応」(3)

 

◆ 最新投稿情報

=====

(K1374) (服薬)薬剤師と協力して服薬を支える(1) <認知症>

http://kagayakiken.blogspot.com/2021/02/k13741.html

=====

 

☆☆

ツンデレとは、ツンとした敵対的な態度と、デレデレした好意的な態度の二面性のこと。このギャップに弱い人は多く、ツンデレはモテるといわれています。塩対応も、ツンデレも恋愛にからめて関心がもたれている?

☆☆

 

 「塩対応」を調べていると、もう一つ、わからない言葉「ツンデレ」が出てきた。「ツンデレだけど、実は甘えたがり、本当はすごく仲良くしたいのにもう一歩踏み出せない。だから塩対応で自分をガードしたり、かまってほしくてわざといじわるしてみたり、子どもっぽい一面も持っています」

 

===== 引用はじめ

ツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度と過度に好意的な態度の二つの性質を持つ様子、またはそうした人物を指す。

===== 引用おわり

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

===== 引用はじめ

 目次

ツンデレとは?

有名なツンデレキャラたち

ツンデレに共通する7つの特徴

1)ポーカーフェイス

2)プライドが高い

3)簡単に心を開けない(素直じゃない)

4)好きな人にだけ弱い

5)あまのじゃく

6)好きな人には一途

7)根は優しい

なぜツンデレはモテるのか

1)最強の萌えギャップ

2)特別感を抱かせる

3)秘密の共有で縮む距離

===== 引用おわり

https://woman.mynavi.jp/article/200314-5/

 

 どうも、塩対応も、ツンデレも恋愛にからめて関心がもたれているみたいだ。

 

 添付図は、

https://kaifukunavi.com/tsundere_healer/



0 件のコメント:

コメントを投稿