画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年11月4日月曜日

(1777)  他人のあなたへの批判や意見

 
      最新投稿情報
=====
(K0918) 悪魔のささやき / 平穏死(A-9)<臨死期>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/11/k0918a-9.html
=====
 

☆☆
批判や意見を受けると、それが気になって人生の決断ができなくなったり、無力感に苛まれたり、許せない気持ちが出くることがある。過去をどう感じるか、どれくらい影響を受けるか、は変えられる。変えてみよう
☆☆
 

Facebook友達のAi Mutoさんの投稿(11/03)から
(その基は、鳥居 有香子さんという方のようです)
===== 引用はじめ    (A)(B)(C)を追記
(A)
他人のあなたへの批判や意見は止められなくても、
それに影響されるかどうかは、
選ぶことができます。

(B)
過去は変えられなくても、
過去をどう感じるかや、
どれくらい影響されるかは変えられます。

(C)
人からどう見られるかを気にして、人生の決断をしていたり・・・
目の前で起こる出来事に、自分ではどうしようもできないと感じていたり・・・
いつまでも、誰かを許せなかったり・・・
そんなことが続くようだったら、
迷ってるヒマはありません。
===== 引用おわり
 

 私の中で(A)(B)の関係がわからなかったのですが、(C)で繋がっているのかなと思いました。
 
1.   起こったこと
1.1.  他人のあなたへの批判や意見を止められない

2.   困っていること
2.1.  人からどう見られるかを気にして、人生の決断をしてしまう
2.2.  目の前で起こる出来事に、自分ではどうしようもできないと感じる
2.3.  いつまでも、誰かを許せない

3.   アドバイス
3.1.  過去をどう感じるかを変えましょう
3.2.  どれくらい影響されるかを変えましょう
3.3.  迷ってるヒマはありません
 

 実際何が起こっているのか読んだ文章からは分かりませんが、以上のように私は解釈し、そして以下のように私は思いました。
 
1.   原因
1.1.  過去をどう感じるかを変えられない
1.2.  どれくらい影響されるかを変えられない

2.   結果
2.1.  人からどう見られるかを気にして、人生の決断をしてしまう
2.2.  目の前で起こる出来事に、自分ではどうしようもできないと感じる
2.3.  いつまでも、誰かを許せない
 
 
 感情の処理がキーになるのではないかと、私は思いました。
 
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿