画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2017年9月28日木曜日

(1009) 空き家 ~ リノベーションへの挑戦 ~


      最新投稿情報
=====
(K0150) 「これでよいのか、認知症カフェ」 / 認知症者の居場所(1) <脳の健康>
http://kagayakiken.blogspot.jp/2017/09/k01501.html
=====

 

   空き家 ~ リノベーションへの挑戦 ~

が9月23日(土)から始まった。
 

「ふたば縁(ユカリ)塾」の第3期に当たる。第1期では参加者か少なかったらしい。
開校式に参加したが、案内されていた「定員20名」を今回は遥かに超えていた。

参加者の自己紹介を聞いていると、
既に活動をしていて更に幅を広げようとやる気満々の人もいるし、
よくわからないけれども参加したという控えめな人もいる。

===== 引用はじめ
座学でまちづくりの事や、CB(コミュニティビジネス)を学んだあと、塾生の想いから“場づくりテーマ”を決め、実際に空き家を使って場づくりをしていきます。
===== 引用おわり

主催者も「やる気満々」である。
本当に、そこまでやるの?と思ってしまうが、何事も挑戦である。

狙い通りうまく立ち上げられるかどうか、正直に言って、分からないが、
本気でやればやるほど、様々な成果を期待できる。

雰囲気は良かった。

これからが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿