画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2022年1月25日火曜日

(2546) アスリートが届けてくれる感動(1) マイケル・ジョーダン

 【 感動 ・ マイケル・ジョーダン 】 「失敗することは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられないんだ」。「成功を学ぶためには、まず失敗を学ばなくてはならない。人生で何度も失敗してきたからこそ私は成功した」


シリーズ: アスリートが届けてくれる感動

(1)     マイケル・ジョーダン(米プロバスケツトボールの″神様″)  ←←←

(2)     原晋監督(青学大。第98回箱根駅伝総合優勝)

(3)     三浦知良(サッカIJリーグ現役最年)

(4)     井上靖(作家)

 

 「失敗することは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられないんだ」米プロバスケツトボールの″神様″マイケル・ジョーダン氏の言葉である。1990年代を中心に15年間の選手生活で10度の得点王、シカゴ・ブルズを6度の優勝に導いたスーパースターは、こうも言っている。

 「成功を学ぶためには、まず失敗を学ばなくてはならない。人生で何度も失敗してき

たからこそ私は成功した」

 

<出典>

【タイトル】 アスリートが届けてくれる感動

【新聞】 産経新聞(2022/01/11) 【スポーツ茶論(サロン)

【タイトル】 アスリートが届けてくれる感動 清水満

URL】 https://www.sankei.com/article/20220111-MGEOSWKGPNKMBGYXZSTNQF5AWE/

(有料会員記事)

 

添付写真は、

https://thedigestweb.com/basketball/detail/id=14398



0 件のコメント:

コメントを投稿