画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年3月7日土曜日

(1900)  因縁をつけられ、殴られたら…

 
◆ 最新投稿情報
=====
(K1041) 「呑み込む」ということを意識するとき <介護>
http://kagayakiken.blogspot.com/2020/03/k1041.html
=====
 
 
☆☆
殴ってもいないのに、「お前殴っただろう」と因縁を付けられ、殴られた。「痛いな」と我慢していたら、「お前たち、殴り合いをするな」と諭された。理不尽なことが起こっている。こんな相手とは、争う価値すらない
☆☆
 
===== 引用はじめ
 大使を前にした康外相は、日本の措置は“不当で遺憾”だとした上で、即刻撤回を要求し、不満をぶちまけた。
(1)  「十分な協議はもちろん事前通報もなしで措置を押し切った事に慨嘆を禁じ得ない」
(2)   非常に不適切でその背景に疑問が持たないわけにはいかない」
(3)  「私たちは不透明で消極的な防疫措置など日本のコロナ19対応に対する憂慮を持って見守っている」
(4)  「日本側の措置は真に非友好的だけでなく非科学的で、日本政府が客観的事実と状況を直視してこれを早く撤回することを強力に促す」
(5)   日本側が撤回をしない場合、私たちも相互主義に基づいた措置を含んだ必要な対応方案を講じないわけにはいかない」
===== 引用おわり
https://www.fnn.jp/posts/00050651HDK/202003071230_kamoshitahiromi_HDK
ここからの写真を添付。
 
 矛盾だらけだが、先に進もう。
===== 引用はじめ
 韓国政府は六日、新型コロナウイルスの感染拡大で日本政府が決めた韓国からの入国制限の強化を受け、対抗措置を取ると発表した。日本政府の入国制限強化開始と同じ九日午前零時に、短期滞在の際に査証(ビザ)を免除する制度を停止するほか、日本への渡航に関する警報を引き上げる。
===== 引用おわり
https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/202003/CK2020030702000160.html
 
 あれあれと思っていたら、
===== 引用はじめ
 世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は6日、日本と韓国が互いに入国制限を打ち出したことについて、政治的な争いは必要ないと苦言を呈した。
===== 引用おわり
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56522190X00C20A3000000/
 また、変なことを言う。
 
 日本には、政治的な争いをしている余裕はない。新型コロナウイルスを抑え込むために必死になっている。韓国は、自ら政治的な争いをしていることを認めている。

===== 引用はじめ
 5日には日本に先立ちオーストラリアが、「韓国から来た外国人に対する入国を禁止する」措置をとった。韓国政府は駐韓オーストラリア大使を呼び、遺憾の意を表明しているが、対抗措置を講じると明言しているのは日本に対してだけだ。
 韓国外務省関係者はその理由について問われると「韓日関係と韓豪関係は違う」と話した。明言はしなかったが、いわゆる徴用工問題や輸出規制の問題で日韓関係が冷え切っている事が背景にあると匂わせた。感染防止対策とは直接関係のない、政治的な意図がある事は明白だ。
 
 国の隔離措置は北京、上海等各地に広がり、これまでに中国国内で860人に上る韓国人が強制隔離状態になっているという。
 中国人を入国禁止にしない理由について文大統領は「不可能で実益がない」と説明する。「24日以降の中国人入国者に新たな感染者がいないのに、入国禁止したら、我々の不利益の方が大きくなる」と主張していた。


 中国への対応が“弱腰”にならざるを得ない背景には、中国が韓国にとっては最大の貿易国であることに加え、THAAD配備の際に中国から受けた厳しい報復のトラウマがある。中国には怖くて手を出せないが、日本なら何をしても構わない。韓国に染み付いたこうした思考パターンが、今回の入国制限措置に対する対応でも如実に現れている。
===== 引用おわり
 言っていることが、支離滅裂だ。

 殴ってもいないのに、「お前殴っただろう」と因縁を付けられ、殴られた。「痛いな」と我慢していたら、「お前たち、殴り合いをするな」と諭された。理不尽なことが起こっている。こんな相手とは、争う価値すらない


 
(添付)
 これからどうなるかは分からないが、5日までの新規感染者数(国別)を添付で示す。
産経新聞(2020/03/07)


0 件のコメント:

コメントを投稿