画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年8月20日火曜日

(1701)  過去を忘れるということ

 
      最新投稿情報
=====
(K0842)  死ぬのは怖い、けど待っている <臨死期>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/08/k0842.html
=====
 

☆☆☆☆☆
【名言ナビ☆名言データベース】では、「過去は忘れなさい」が多かった。「同じ過ちをおかしてはいけない」と言うけれど、思い出していると逆に同じ過ちに引っ張られてしまう。良くも悪くも「思いは実現する」。
☆☆☆☆☆
 

1. 真の和解はただ単に過去を忘れ去ることではない。
 
2. 方法その一 過去を忘れれば、自分が変われます。方法その二 自分を変えれば、過去は忘れられます。
 
3. 過去を忘れ、他のことに一心に取り組む。これが私の悩み解決法である。
 
4. 過去を忘れてはいけないが、私達は過去に利用されてはならない。
 
5. マイナスの過去、現在や未来にとって何のプラスにもならない過去は絶対に忘れるべきです。
 
6. 過去を忘れ、心から怒りを消し去れ。どんな強い人間も、そんな重荷に耐え続けることはできない。
 
7. どんな嫌なことだって耐えなさい。どんな嫌なことだって、過去のことになります。過去のことなら忘れなさい。
 
8. あらゆる自己非難や自己批判はやめること。過去を忘れ、達成、勝利、成功を期待しなさい。あなたはあなたが期待するとおりのも
 
9. 過去とは忘れ去るものなり。
 
10. 過去を忘れ、現在をおろそかにし、未来を恐れる者の生涯は短く、悩み事が多い。
 

<出典>
過去・過去のことを忘れる/忘れさせる
【名言ナビ☆名言データベース】
https://meigennavi.net/kw/k/kako-wasureru.htm

 

0 件のコメント:

コメントを投稿