画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年8月16日金曜日

(1697)  韓国不買運動(扇動されている)

 
      最新投稿情報
=====
(K0838)  地域共助で介護予防「テンミリオンハウス」 <地域の再構築>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/08/k0838.html
=====
 

 msnニュースで取り上げられ、ご存知の方も多いと思いますが。。。何回も見せられた添付の写真が変だというのです。

===== 引用はじめ
 ①参加者が手にしている不買のビラは、色は違うがデザインは全て同じだ。なぜ、同じデザインと内容なのか。
 それぞれ個人が持参したものではない。企画者が一括して製作し、全員に配布したのだろう。
 
②デモでは、日本のブランドの名前が書かれた箱を踏みつけるというパフォーマンスをしてみせた。色も材質も大きさも同じ箱で、貼ってあるメーカーのロゴの作り方も、なぜか同じだ。
 誰かが段ボールを買ってきて、ロゴを集めて印刷したものだろう。
 
③中央の段ボール箱には、中央の一つだけに「旭日旗」のデザインが張られている。
 自営業者の不買運動に、なぜ「旭日旗」のデザインが出てくるのか。この運動の背景に政治的な意図があることが読み取れる。
 
④段ボール箱を踏みつけるのではなく、なぜ、本物の日本製品を自宅から持ってきて並べて壊さないのか、疑問だ。
 その物は、自宅にあるけど、大事に使って壊したくないから、壊したくないのだろう。
===== 引用おわり
 
 確かに、確かに。韓国民が自発的に怒っているのではなく、やらせ。この画像を見て、韓国民が怒り始めた。自治体も不買運動を熱心に促進しているが、自治体の役割とは何も関係ない。日本の自治体は、こんなことはしないだろう。不思議な国だ。
 

 日本も困るが、韓国自身のほうが、もっと困るのではないか。
 
 『韓国航空会社が「メンタル崩壊」…日本路線運休で中国目指すも挫折』
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/韓国航空会社が「メンタル崩壊」日本路線運休で中国目指すも挫折/ar-AAFPxcX?ocid=spartanntp

 日本への観光旅行自粛で、確かに日本の観光地は困っている。同時に、韓国のLCCは深刻な打撃を受けそうだ。彼らの怒りは、どこに向かうのだろうか。

 「韓国のLCCの場合、全体の営業利益のうち日本路線が3060%をたたき出していたのだという。日本路線というドル箱を韓国人による日本不買運動によって失い、頼みの綱の中国路線も飛ばせないとなる … この状況が長引けば、特に経営規模が小さいLCCにとっては大きな打撃になるだろう。」
 
 自分で自分の首を絞め、自滅へと動き出しています。
 
<出典>
扇動され反日繰り返す韓国人の民度と哀れ
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/扇動され反日繰り返す韓国人の民度と哀れ/ar-AAFIgB5?ocid=spartandhp#page=2

0 件のコメント:

コメントを投稿