画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年7月27日土曜日

(1677) 「しあわせポケット」

 
      最新投稿情報
=====
(K0818)  認知症の方にとって「心地いい」認知症カフェにするには <脳の健康>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/07/k0818.html
=====


  美味しいものをたべて幸せだな
  友達とおしゃべりして幸せだな
  音楽を聴いて幸せだな
  旅に出て幸せだな
 
 

 幸せだなと思わせてくれるものに「しあわせポケット」という名をつけてみた。あらためて考えると、人によってずいぶん差がありそうだ。
 
 どこにでも首を突っ込んで楽しそうにしている人は、たくさんの「しあわせポケット」をもっている。

 「何をしてもつまらない」と言っている人には、「しあわせポケット」がない。
 
 人の「しあわせ感」は、この「しあわせポケット」の量(個数)と質(深さ)とに関係しているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿