画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年4月16日火曜日

(1571)  SNSで使う流行りの若者言葉

 
      最新投稿情報
=====
(K0712)  寄り添いの本質は「自らが問われる」(2) / 「寄り添いに求められるもの」(7) <後見と電話相談>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/04/k0712-27.html
=====
 

 Facebook友達の熊谷 章さんが、
使うと年寄り認定される『昭和言葉ランキング』
を紹介している(添付)。なかなか興味深い。
 
 年寄りだから、年より認定していただいて結構ですwwwwwwwww
 
 以下も気になる。  ふぁぼ、よろしく。
 


JK語】最近の女子高生達もよくSNSで使う流行りの若者言葉ランキング50選+α2019年版】
  「 / 」は、改行
 

第1位 草/草生える

 例文: 朝めちゃ体調崩してたけど、覚醒して超元気もりもり🤩🤩🤩みじゅが隣でカレー味の何かを食べてるwww早朝から草生えるw🤣 / 安心安全で東京向かってます😎👍 /  東京であおうぜべいべー

 
第2位 それな
 例文: それな...:;( ∩´`∩ );:!!!
 
 
第3位 卍(まんじ)
 例文: まじ卍って感じ
 例文: 学生の絆卍を見せつけられた(>_<)
 例文: 家出て少し歩いたら雨降ってるとか / 卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
 

第4位 ○○○み
 例文: わかりみが深すぎる
 

第5位 すこ
 例文: ルームウェアはモコモコがすこ
 

第6位 ワンチャン
 例文: 中間・期末が40/40だしそこだけ書けばワンチャンいけるかな
 

第7位 定期
 例文: しょーたんのおかげでいつも元気をもらえてます。翔たんは私の尊敬する人です。【定期】
 例文: 痩せたい(定期)
 

第8位 ふぁぼ
 例文: ふぁぼありがとうございました٩(*´◒`*)۶
 

第9位 エモい
 例文: どんなに可愛くても元気がもらえるイメージができないときはチェキを我慢しようと改めて感じました / なんだかエモいときは有り
 

第10位 ンゴ
 例文: ぷ、ぷりんに遭遇したンゴ〜〜〜! / 4日後 帰国するから待っててね 、❤︎
 


<出典>
JK語】最近の女子高生達もよくSNSで使う流行りの若者言葉ランキング50選+α2019年版】
https://jikitourai.net/schoolgirl-use-expression#best10

0 件のコメント:

コメントを投稿