画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年12月26日木曜日

(1829)  創作漢字コンテスト(第10回)(解答)

 
      最新投稿情報
=====
(K0970)  MoCA(日本語版モントリオール認知度評価) <認知症>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/12/k0970.html
=====
 

 問題は、(1826)(1827)に掲載しました
 
  最優秀1(バンザイ・うれしすぎる)は伝わってくる迫力がある。「大喜び」ではなく「うれしすぎる」という言葉遣いが好きだ
  B-1(春一番)は絵画的センスが気に入った。雰囲気が出ている
  C-2(みみず)、C-3(うわさばなし)、C4(カレンダー)は、解説を見てなるほど。14歳、12歳、10歳のセンスが素晴らしい
  長寿01(前言をひるがえす)は、私は「ああいえば、こういう」と読んだ
  長寿02(上の空)は、私は「悟り」(心が空になる)と読んだ
  佳作01(休日)は、私は「寝食を共にする」と読んだ
 
 全容は、新聞記事あるいはインターネットで見ることができます。
10回 創作漢字コンテスト
産経新聞(2019/12/23)
https://www.sankei.com/life/news/191223/lif1912230008-n1.html
 
<過去の関連投稿>

(1821)  創作漢字コンテスト10年(問題編)
http://kagayaki56.blogspot.com/2019/12/1821-10.html
(1823)  創作漢字コンテスト10年(解答編)
http://kagayaki56.blogspot.com/2019/12/1823-10.html

 


0 件のコメント:

コメントを投稿