画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2021年4月20日火曜日

(2309) 「おちょやん」の朝日奈灯子(小西はる)は、「兵庫県東播磨」に出演していた

 ◆ 最新投稿情報

=====

(K1450)  アートの力で魅力発信「KAiGO PRiDE」 <介護>

http://kagayakiken.blogspot.com/2021/04/k1450-kaigo-pride.html

=====

 

☆☆

明石市長の「明石市は知名度が低くはない」の発言に対し、今度は加古川市長が「明石市は他の市町とは違う」という風に聞こえると不快感を表明。「東播磨の動画CMを見たい」というネット上の声で、配信再開に!

☆☆

 

 NHK連続テレビ小説「おちょやん」を見ていて、「朝日奈灯子(*1)」が気になった。居るだけで存在感がある。千代役の杉咲花さんや高島百合子やくの井川遥さんも良いが、朝比奈灯子役の小西はるさんも良い。

(*1) 歌劇団出身の女優。戦争で母と妹を亡くし生きる希望を失っていたときに、焼け跡での「マットン婆さん」の芝居を見て、鶴亀新喜劇への加入を決意する。後に、…

 

 調べてみたら、話題の「兵庫県東播磨」(*2)に出演していた。自虐ネタで、明石市長が激怒して約1ヶ月の配信で停止になったが、加古川市長が反論してくれたおかげで復活した(*3)

(*2) このCMは、知名度が高い神戸と姫路の中に埋もれてしまっている東播磨(「明石市、加古川市、高砂市、稲美町、播磨町」の32町)を、あえての自虐ネタで、認知してもらうために、500万円かけて制作されたPR動画(全5話)

(*3)

===== 引用はじめ

 明石市の市長が「明石市は元々知名度が低くはないため、自治体ごとに胸を張って発信するべき」と、不快感を示し、異論を唱えたんです。

 このことで約1ヶ月の配信で停止することになる騒動に。

 しかし・・・状況は変わります。

 明石市長の「明石市は知名度が低くはない」の発言に対し、今度は加古川市長が「明石市は他の市町とは違う」という風に聞こえると不快感を表明。

 そして、ネットでは明石市の市長の発言を批判する声が噴出します。

 同時に「東播磨の動画CMを見たい」というネット上の声が多くでたことから、配信再開に!

===== 引用おわり

 

 なかなか面白いし、小西はるさんが、かわいい。

「兵庫県東播磨」

https://youtu.be/LxpY7l6JPwk

 

<出典>

NHK連続テレビドラマ「おちょやん」キャスト

https://www.nhk.or.jp/ochoyan/cast/

おちょやん朝日奈灯子役は小西はる!小西真奈美に似てるけど関係は?

https://dorama-netabare.com/archives/98217




0 件のコメント:

コメントを投稿