画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年1月5日日曜日

(1839)  どちらから読むかで、人生は全く違ったものになる / そごうの広告(1)

 
      最新投稿情報
=====
(K0980)  個人Blog 12月下旬リスト <サイト紹介>
http://kagayakiken.blogspot.com/2020/01/k0980-blog-12.html
=====
 
☆☆
インパクトがあり、納得感があり、考えさせられる。下からは、声を出しながら読むのもいい。面倒くさい方は、<出典>のサイトの動画を立ち上げると、声で聞こえてくる。考えどころがあるのでシリーズで書く
☆☆
 
 Facebook友達の日埜 昭子さんがシェアしていた(1/2)が、なかなか良い出来だと思います。
 
 そごうが、元旦に『絶望的な広告』を発表しました。
===== 引用はじめ
大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。
===== 引用おわり
 奇跡を否定し、後ろ向きになって暗い。読んでいるだけで気が滅入ってしまいそうです。
 目出度い正月に、どうしてこんな広告を出すのでしょうか。正気の沙汰ではありません……
 
 そごうの、次のメッセージをご覧ください。そして、試してみてください。
 「ここまで読んでくださったあなたへ。
 文章を下から上へ一行ずつ読んでみてください。
 逆転劇が始まります。」


 くじけそうになったとき、思い出したい。
 
 行き詰ると、暗い方に暗い方に考えてしまいます。それはそれでいいと思うんです。なんとかならないかと、もがき苦しむのは、よいことだと思います。
 なぜなら、無骨に挑戦し続け、否定され続けた人だからこそ、この逆転の発想ができるからです。
 
 
 ここで何が起こっているのか解き明かし、より良い人生を送るためにどうすればよいか、考えてみます。

 続く
 
<出典>
そごうが元旦に『絶望的なメッセージ』を公開した真意 粋な仕組みにハッとさせられる人が続出
https://grapee.jp/777384?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=fbp_grapeejp&utm_content=777384&fbclid=IwAR1wUJuyDvpMabjr5LCXU_voFGlftPi9zXOaeXNe5R9n4JmK-KrTzFNn-OY
炎鵬関の動画も、ここから↑見ることができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿