画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2018年6月21日木曜日

(1275) 「Jayden K. Smithの友情要求を…」のメッセージは転送しない

 
      最新投稿情報
=====
(K0416) 丸抱えサポートから補完サポートへ <インクルーシブ社会>
http://kagayakiken.blogspot.com/2018/06/k0416.html
=====
 



 こんなメッセージが来ました。
 
=====
> [注意]あなたのメッセンジャーリストにあるすべての連絡先に、
> Jayden K. Smithの友情要求を受け入れないように教えてください。
> 

> お互いに被害者にならない為に、、、
=====



 怪しそうなので、詳しそうな方にお尋ねしました。
直ぐに教えていただきました。
 

・ これを受けても、転送しても、ウィルスに侵されることはない。ハッキングされることもない。

・おそらく英国か米国を起点にして世界中のFacebookユーザーに迷惑をかけている、本当に迷惑極まりないメッセージである

・ 転送しなくてよい

・ 転送しない方がよい。転送すると、ねずみ講のように、どんどん拡散してしまう



詳しくは、以下を参照
https://curio-shiki.com/blog/smartphone/jaidenksmith-message-donottransfer
 


 教えて下さった方の名を挙げてお礼を述べたいところですが、その方に質問など行くと迷惑だと思うので、お名前は伏せておきます。ありがとうございました。
 


 なお、この投稿自体の拡散は、役に立つと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿