画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2020年1月21日火曜日

(1855)  3つの世界の相互作用と同期進行 / そごうの広告(9)

 
      最新投稿情報
=====
(K0996)  個人Blog 1月中旬リスト <サイト紹介>
http://kagayakiken.blogspot.com/2020/01/k0996-blog.html
=====
 


☆☆
「現実(心の外)の世界」と「心の奥底の世界」とが「心の世界」と同期しながら進行している。ここに相互作用が働く。「強い意志の力で、希望のストーリーを描く」が基本。意志は不可欠だが、意思だけでは動けない
☆☆
 
 (1853)からの続きです。
(1853)  下から読むのでは、大逆転は起こらない / そごうの広告(8)
http://kagayaki56.blogspot.com/2020/01/1853-8.html


 「現実(心の外)の世界」と「心の奥底の世界」とが、「心の世界」と同期しながら進行しています。これらには、相互作用が働きます。
 
 「現実(心の外)の世界」では、諦めずに先に進もうとしますが、小休止して疲れを癒して再挑戦したり、取捨選択して持てる力を集中させたりすることも考えるとよいでしょう。
 
 願いは、生きることそのものですが、本当の自分の願いは何か、実はあまり分かっていません。内省することも必要です。やろうとしていることと、自分が意識している願いが食い違っていることはないでしょうか。一致すると力が出てきます。
 理詰めで考えることも大切ですが、行き詰ったら、希望を描き、はっきり意識することも大切です。方法は分からなくても、ゴールがあり、いつかはたどり着けると信じられたら、力が湧いてきます。
 自分の無力を認めて、祈ります。しかし、無力だからといって努力しないわけではありません。精一杯頑張っていると、足りないところ補われることがあります。” God helps those who help themselves. “ (天は自ら助くる者を助く)
 宗教・信仰の領域に少し入っていると思いますは、ここでは、それらを前提とせず書いています。
 
 「強い意志の力で、希望のストーリーを描く」が基本です。意志がなければ始まりません。しかし、意識だけではどうしようもないことが多くあります。
 
 このシリーズ終わり
 
<出典>
そごうが元旦に『絶望的なメッセージ』を公開した真意 粋な仕組みにハッとさせられる人が続出
https://grapee.jp/777384?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=fbp_grapeejp&utm_content=777384&fbclid=IwAR1wUJuyDvpMabjr5LCXU_voFGlftPi9zXOaeXNe5R9n4JmK-KrTzFNn-OY

0 件のコメント:

コメントを投稿