画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2017年5月15日月曜日

(874) 不安で立ち止まって、動けなくなった貴方に


      最新投稿情報
===== 新たに投稿した
(K0018) 尊厳を失わず生きる / 新しい人生が始まった(4) <自立喪失からの脱却>
=====

 
貴方の不安は、貴方の中にあって、貴方の外にはない。
だから、外をいくら調べても不安はなくならない。

貴方の中に貴方が不安を作り出しているから、
誰も、それを消せない。

 
  
新しいことを始めようとするとき、
不安になるのは誰も同じ。

多くの人は、不安は不安として、
それを抱えたまま前に進むしかないから、
前に進む。

私は、そのようにして生きてきた。
 
だから、そうでない生き方については、
どうすればよいか、私には分からない。

 

私なら、決めるために調べる。
一度決めたらもう、それ以上は調べない。

調べると不安になって進めなくなる可能性があるから、
調べない。

 
貴方は、調べることによって、
不安を作りだしていると思う。

 
どういう準備をしようかと調べることはあっても、
不安を消すために調べることは、
無意味だから、私はしない。

 
ある程度調べたら、
それ以上は調べない。

いくら調べても所詮わからないし、
調べても間違える可能性が残る。

だから、調べることによっては、
不安は消せない。

 
不安を消そうというやり方では、
不安は消えないと思う。

 

不安と共に前へ!
進むしかないと思う。

 
次に迷うのは、
先ずは前に進んで、そして、
困ってからだ。

困ったら、
困ったことを解決するために、
また調べ、考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿