画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2017年5月3日水曜日

(861) 来て良し・帰って良し


       最新投稿情報

===== 新たに投稿した

(K3) 「少子高齢社会」という環境。 <研究所・体制>

(K4) 百寿の祝われ方。 <仕上期>

=====

 

「孫は、来て良し・帰って良し」という言葉を教えてもらった。
味わい深い。
「孫が来て嬉しい・孫が帰ってほっとする」

 
逆も言える。

 
「孫は、来て悪し・帰って悪し」とも言える。
「孫が来て大変だ・孫が帰って寂しい」

 

「孫は、来て良し・帰って良し」と言う人は、いつもそういう発想をする。
「孫は、来て悪し・帰って悪し」と言う人は、いつもそういう発想をする。

こうやって、幸福な人と不幸な人とが分れるのではないかな。
100%そうだとは言えないが、何%かはそうだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿