画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2016年5月4日水曜日

(497) スポーツジム


  月末(4/30)が休館日で、2回/週のペースを最終週には維持できなかったが、スポーツジム通いは、再開後 1か月間 定着した。

 少し、負荷をあげた。上腕部以外は、ついていけそうだ。以前は、1回/週になってしまうことも多く、毎回きつかった。本当は3回/週 行けると良いのだが、なんとか2回/週は、維持したい。はかばかしくは改善しないだろうが、それなりの意味はありそうだ。


 仕上げのトレッドミルも、30分から40分に戻した。私は歩いている(傾斜をつけて早足)が、しっかり汗をかける。

  懸垂が悔しい。自分自身の体重を持ち上げられないのが、なさけない。ダラッとぶら下がった状態からだと厳しいので、立った状態から1回を3セットしている。先ずは、2回を3セットまでいきたいが、いつになるのだろう。とりあえずは、止めずに続けられたら、良し!としよう。

 

 通っているジムでは、プログラムもある。ヨガ・ピラティス、エアロビクス、ステップ等々。私は、もっぱら機械に向かって黙々と励んでいる。備え付けのボードを借りて記録をつけながら進めている。以前にはそう人もいたが、今は私だけだ。

 日ごろ平気な顔をして(?)人とつきあっているが、私は一人が良いのだと思う。インストラクターに指導してもらうのはよいのだが、周囲に人がいると、関わらないのだが落ち着けない。
 
  他に迷惑をかけてはいない。自分のやりやすいようにする。
 スポーツジムでも、マイペースで進めると、個性が出る。

 
 イングランドのプレミアリーグで、レスターが優勝した。「献身岡崎 陰のヒーロー」と新聞の見出しに。喜ばしい限りである。

 クラブ創設132年目の歴史的快挙らしい。私も132年頑張れば、一流のスポーツマンになれるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿