画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2016年10月18日火曜日

(665) 祈らずにはおられない


「お祈りすれば、
 望みが叶うのでしょうか」

と問う人に、言いたい。

 
「あなたは、ただ、
 手を合わせて、頭を下げているだけ。

 それは単なる動作であって、
 祈りではない」

 

赤ちゃんがぐったりしていて、
お医者さんに連れて行って、
できることは全部した。

それでも、ぐったりしている赤ちゃん。

「どうぞ、神様、仏様、助けてください」
と心の中で叫ぶお母さん。

 
『祈らずにはおられない』

 

その祈りは、
聞き届けられるだろうか。

わからない。

ただ、その純になった心から、
目に見えない力が発しているのを、感じる。

 
本当か ?

わからない。
証拠はない。

 
それでも私は、そう感じる。

それに力があると、強く信じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿