2021年2月10日水曜日

(2240)  商品開発 / 不満買い取り有効活用(1)

 

◆ 最新投稿情報

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(K1381)  アルツハイマー予防へ治験 <認知症>

http://kagayakiken.blogspot.com/2021/02/k1381.html

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不満を投稿した人にはギフトと交換できるポイントを付与する。内容を10段階で評価し、具体的な状況に関する記載があったり、役に立つ提案が含まれていたりする「いい不満」には多くのポイントを付けている

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 日常生活で感じている商品へのさまざまな「不満」を投稿してもらい、対価を支払うサービスが注目されている。大量の不満データを人工知能(AI)が分析し、新商品の開発に役立てる。

 「こたつ布団がずれる」「相手の口臭が気になる」「ケーキの人形菓子がおいしくない」。ベンチャー企業のインサイトテック(東京)が運営するサイト「不満買取センター」には、毎日約2万件に及ぶ不満の投稿が寄せられる。

 同社は全国の会員約50万人からホームページやアプリを通じて、24時間365日不満を集めている。投稿者にはギフトと交換できるポイントを付与する。

 これまでに、ひもを付けてずれないこたつ布団や、口臭をケアするアプリ、甘くないスティックコーヒーの開発につながった。自動車や大手飲料メーカーなど約200社が提案を買い取って利用した。

 

<出典>

あなたの不満買い取ります AIで分析商品開発に活用 新サービス注目

産経新聞(2021/02/05)。以下のURLは、佐賀新聞

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/617954



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