2017年11月7日火曜日

(1048) 吉田沙保里は『霊長類最高にいい人だ』


      最新投稿情報
=====
(K0189) 社会参加(3)  / トライアングル理論(13) <定年後>
http://kagayakiken.blogspot.jp/2017/11/k01893-13.html
=====
 

新聞を見ていて、目が留まった。
 

人をどのように見るか。
人をどのように見ることが出来るのか。

本当に私は、人をちゃんと見ているのだろうか。
 

引用する。

===== 引用はじめ
吉田さんは『霊長類最強』と言われますが、僕は『霊長類最高にいい人』だと思いました。レスリング会の大スターやねんから、もっと風格を出したり、格好をつけたりしていいと思う。でも、あんなに自然で腰が低い人はいません。逆におごっていない、手を緩めないのが『強さ』なのかもしれません。
===== 引用おわり
 

吉田さんの姿勢を自身の吉本新喜劇にたとえた

===== 引用はじめ
演技は今一つなのに「自分はイケてる」と心の奥で思っている人はあまり伸びていない。一方で「自分はまだまだ」「もっとウケなアカン」と心底思っている人の方が伸びている。それも口先だけではなく、行動も謙虚。心の奥底でどこかおごっている人は、最後の最後でやっぱり頑張らない。
===== 引用おわり

「自分はまだまだ」と思っているけれど、吉田沙保里にはなれず、ずっと「自分はまだまだ」と、私は思い続けている。
 

手を緩めないのが『強さ』 ~ 強くなりたい。

 
小藪千豊、吉田沙保里は「霊長類最高」にいい人、「コヤぶるッ!」トーク術、甘辛テレビ、産経新聞(2017/11/06)

0 件のコメント:

コメントを投稿