画面の説明

このブログは、左側の投稿欄と右側の情報欄とから成り立っています。

2019年9月11日水曜日

(1722) 【外国人が見るニッポン】ナゼ? 日本人と関わらない在日外国人の存在

 
      最新投稿情報
=====
(K0863)  祭りに見える近未来日本の縮図 <地域の再構築>
http://kagayakiken.blogspot.com/2019/09/k0863.html
=====
 

☆☆☆☆☆
これから日本の人口はどんどん減り、外国人に日本に来てもらわないと、日本は維持できなくなる。彼らが一か所に集まり、日本人が入っていきにくいような「外国」を国内に作ってしまったら、日本は崩壊してしまう
☆☆☆☆☆
 

 「生まれはロシア、育ちは関西、舞台は東京!ロシア系関西人」の小原ブラスさんの投稿です。
 

 2つのタイプの外国人

===== 引用はじめ
 日本に住む外国人を観察していると、つき合う相手が主に日本人である外国人と、外国人同士で親しくしている外国人と、2つのタイプがいることに気がつきました。
 僕のように子供の頃から日本に住んでいる外国人は圧倒的に前者が多いですが、大人になってから日本に来日した外国人の場合は、後者である割合がかなり増えます。
 今後、日本に住むが外国人が増えた時のことを想像をしてみて下さい。日本人と関わりを持たず、外国人同士で集団を作る外国人グループが増えてくると、やがてその集団が多く住むような街が出来てきます。日本に居ながら異国の地であるような場所、今で言う中華街のような地域があちこちに増えてくる訳ですね。
===== 引用おわり

 上に紹介している「最新投稿情報」をご参照ください。
 

 外国人との向き合い方

===== 引用はじめ
 これから日本に住む外国人が激増をする時代になると言われていますが、そんな時代だからこそ来日して間もない外国人と、早い段階で日本人がコミュニケーションを取ることが大切だと思います。そうすることで日本人と関わらない外国人が減り、結果として日本独自の文化を守ることにも繋がるからです
===== 引用おわり
 


<出典>
【外国人が見るニッポン】ナゼ? 日本人と関わらない在日外国人の存在
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190730/enn1907300010-n1.html

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿